日々の出来事
by konora1

ちょっとブラブラです!

山登りにはまるきっかけになった、あの山に登ろうとお出かけです!

舞鶴からフェリーに乗り小樽へ、上陸したら一目散に稚内を目指します
稚内に車を置いてまたフェリーに乗らなきゃなりません

礼文島に向かう途中7年ぶりに見る利尻山、雲の帽子を被っています

まずは礼文岳に登りますが、山頂付近はガスってますねぇ
でも昨日までは大雨が降っていたから、降ってないだけで感謝、感謝!

礼文島8時間コースも歩いてみました、結構ハードできつかった
画面に写っているのは一緒に歩いて貰った大阪の中山さんです
前日の宿で夕食の時に対面に座って一緒に歩く事になりました
遅いオイラにペースを合わせて貰って申し訳なかったです

8時間コースが終わった後の林道コースでトラブル発生、この感触は足の裏に水膨れが出来ていますね、利尻山登れるかなぁ、水膨れの状態を確認していないので不安ですな

両足の裏に500円玉程の水膨れが出来ていましたが、ガーゼを2重にあて絆創膏で固定して登ります、激痛が走ったら撤収って事だったんですが、何とか登る事ができました!

9合目から上の登山道はかなり傷んでいましたね、試験補修をしていたから上手くいくといいですね

望岳台から十勝岳を見上げていますが、歩くのにも事欠いていますから登るのは無理じゃ~、釣りばっかりで山に登ってなかったのに、ぶっつけ本番で登るから足が悲鳴を上げたんですな、JAJAさんの山行記プリントアウトして来てたのに使えませんでした(涙)

山に登れないのでヨチヨチ歩きで観光です、網走で見たクリオネっす

裏摩周の展望台、午前中の第1展望台はガスってて何にも見えなかったんですけど午後から少し回復したので足を伸ばしてみました

足の状態がかなり良くなったのでアポイ岳に登ってみました、足の裏の方は順調だったんですが、体調がイマイチで息が上がってしまいました

一応ここも押さえておかなければね、今回の北海道旅行で感じたのは何処に行っても中国人観光客が一杯でした、帰ったばっかりなのにまた行きたいなんて思っています!
by konora1 | 2009-07-10 18:35 | おでかけ