日々の出来事
by konora1
カテゴリ
全体
やまのぼり
さかなつり
おでかけ
はな
くいしんぼう
映画
その他もろもろ
未分類
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今年初の食ったどー!

よくよくかんがえてみると暫くツアーに行ってません
このもやもやした感じは禁断症状なんや
そんな訳で讃岐へと高速をカッ飛びます


c0113444_1122448.jpg


「上杉食品」のかけ(小)200円、今日の麺はメチャ美味やんか
ここでこんなにクニュクニュ感のある麺は初めてです


c0113444_11252359.jpg


いまお気に入りNo.1「吾里丸」のかけ(小)にゲソ天と半熟玉子天を
トッピング、かけ(小)160円+ゲソ天70円+半熟玉子天80円完食です
メチャおいしかったので釜上げ(小)230円をお代わりしちゃいました
[PR]
# by konora1 | 2011-02-22 11:33 | くいしんぼう

白猪の滝

1/15最近の冷え込みで凍り付いているんじゃなかろうかと
ヤボ用を済ませ午後から車を走らせます


c0113444_11104323.jpg


良い感じで凍り付いていますね
途中から軽アイゼンのお世話になりました


c0113444_1112854.jpg


滝壺に近寄り見上げてパチリ!
白猪屋のおでんも美味しかったです
[PR]
# by konora1 | 2011-02-22 11:15 | おでかけ

今年も!

c0113444_21263552.jpg


1/8にお出掛け、今年も初めての花は水仙です
まだ咲いてないんだろうなと思いつつ突撃だったんですが・・・
チラホラ咲いているだけでした


c0113444_2127960.jpg


でも近寄って撮るくらいは咲いてました
[PR]
# by konora1 | 2011-01-16 21:30 | おでかけ

しまなみ海道

c0113444_14261518.jpg


あけましておめでとうございます!って事で初詣です
元旦に大三島の大山祇神社まで走りました


c0113444_14265921.jpg


久々のしまなみ海道なので多々羅大橋も忘れずにUPです
[PR]
# by konora1 | 2011-01-16 14:34 | おでかけ

はるです!

c0113444_1512276.jpg


12/18の午後、久し振りに「はる」にお出掛けです


c0113444_15314100.jpg


洋室で確認したい事があったんですが座敷の方に案内されました


c0113444_1515444.jpg


メニューを並べてと、何を食うかいな


c0113444_152233.jpg


大根おろしそば(大盛り)1200円です
コシがあり、喉越しも良くてペロリとたいらげました
そば湯もクリーミィーな感じで大満足です


c0113444_1535333.jpg


締めは奥さん手作りのスウィートポテトです
サッパリとした甘さで、美味しく頂きましたとさ

最後に洋室のランプを確認すると、中央の1灯だけ高くなっていました
[PR]
# by konora1 | 2010-12-26 15:14 | くいしんぼう

石鎚山です!

c0113444_9465645.jpg


10月2日大阪のNさんと石鎚山に登りました
久し振りの山装備での登山なのでプチ不安が頭をかすめる・・・
山頂直下の階段で膝の上がピクピクして歩き辛いんです
でも痛みはそれ程でもなく、なんとか歩く事が出来ました


c0113444_948258.jpg


山頂はガスっているので眺望はありません
証拠写真を撮ったら撤収です


c0113444_9484847.jpg


山頂付近はチラホラ紅葉も見られて満足でした
[PR]
# by konora1 | 2010-11-24 10:00 | やまのぼり

横浜へお出掛け!

8/29 超強行日程で横浜へお出掛けです、初めて乗った深夜高速バスは運行会社(車両)と座る位置で寝心地が違いましたね、行きは瀬戸内運輸の今治~品川便、帰りはJRの東京~高松、松山便を利用しました


c0113444_11483747.jpg


日本丸とランドマークタワーの下の方です、帆船が好きなんですよ


c0113444_11501069.jpg


山下公園に係留されている氷川丸のお尻、言い方が変ですね!
[PR]
# by konora1 | 2010-10-13 11:53 | おでかけ

第7弾!禁断症状現る

ブログのトップページに何やら広告めいた物が表示されだしたので暫く更新してませんでした
よくよく見ると、エキサイトではなくヤフーが入れているようですね(怒)

それは置いといて、8/13禁断症状が現れたので讃岐へ一っ走りです


c0113444_15162810.jpg


一番乗りで「よしや」に行ったんですが、お盆の為(?)に開店時間が遅くなってますがな、3軒回り2時間程して戻ってやっとありつけました

ひやあつ(小)220円、美味しいかったんだけど、ちょっと時間が経ってたんかな、麺のコシとモチモチ感が足りませんでした、次回に期待しよう


c0113444_1525163.jpg


「一福」の釜玉(小)280円、飴色の麺に絡まった玉子が半熟に変わって行くんです、美味かったやなぁ、今日の一押しに認定です!
[PR]
# by konora1 | 2010-10-03 15:34 | くいしんぼう

ツアー第6弾です!

6月20日に今年6回目のツアー敢行して来ました
松山から来るイッシュウさん、gucchi-mamaさん、ゾウさん、haruちゃん夫妻と石鎚ハイウェイオアシスで合流、讃岐目指してカッ飛びます


c0113444_10105156.jpg


「須崎」の釜玉はやっぱり美味いんだわ、食べる時は出汁醤油を垂らしかき混ぜて麺に玉子を絡ませるんです、至福の一杯です!


c0113444_10152323.jpg


次は「まえば」のかけと半熟玉子の磯辺揚げです、何だか玉子ばっかり食ってるみたい、宇宙一の出汁と麺に半熟の黄身が絡んで言う事なし!


c0113444_1019946.jpg


久し振りに「さぬきこだわり市」でシャーベットを堪能、サッパリした甘さが良いですね、おっとこれはネーブルのシャーベットです
[PR]
# by konora1 | 2010-06-26 10:21 | くいしんぼう

到達です!

c0113444_23591638.jpg


4月10日にとうとう到達しました
今までの車は全て10万kmオーバーしてたんですけど
5台目で一つ上の領域に到達しました

6年9ヶ月と18日掛かってますね
最初の2台は10万km越えると、メーターだけ新車になったんですけど
最近の車は100万km走らないと0に戻らないから・・・
[PR]
# by konora1 | 2010-04-12 00:08 | その他もろもろ