日々の出来事
by konora1
カテゴリ
全体
やまのぼり
さかなつり
おでかけ
はな
くいしんぼう
映画
その他もろもろ
未分類
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:くいしんぼう( 33 )

中華そば、食ったど~!

6/21イッシュウさんから連絡があって、美味しいラーメン屋が新居浜近辺に出来たらしい!
6/22覗いてみました、まずは久保田町の麺屋「壱」OPENしたてのホヤホヤです


c0113444_23113819.jpg


カウンターのみのシンプルな店内、入り口の券売機で食券を買います
ななんと、この期間だけ(?)並の値段で中が食べられるそうです


c0113444_23162180.jpg


迷わず中650円のボタンを押していましたね、それと得乗せ200円(チャーシュー、白髪ネギ、煮卵)も追加!
見た目よりもアッサリ系の豚骨(醤油?)と中太ちぢれ麺の相性抜群で、メチャ美味いちゅうか好みのラーメンです
ここはまた来る事になるでしょう!

続いて土居町天満の麺処「ひかり食堂」、目印はズバリこれ↓


c0113444_23263870.jpg


c0113444_23281682.jpg


カウンターと小上がりのこぢんまりした店です、今日は中華そばを注文しました


c0113444_23303896.jpg


透き通った黄金色のスープは最後に魚介系の香りが鼻をくすぐる感じで、昔懐かしい味です
ストレートの細麺はコシがあって、このスープに良く合っていますね、これで500円安くて美味い中華そば発見です!
[PR]
by konora1 | 2009-07-25 23:37 | くいしんぼう

うどんツアー!

松山のイッシュウさんから久々にツアーお誘いのメールが届きました
遊びのお誘いは基本的に断らない、ポリシーを貫きます!

今日は現地で合流する人達がいます、6:30「大平製麺所」に到着!
マーナさん御一行が表立っていますがね、もう制覇したみたいじゃね

大急ぎで車を中に入れ、釜上げに醤油を垂らしてカッ食らう(美味い)
初対面のマーナさん達に挨拶も出来ずに走り出す(失礼しました)


c0113444_201253.jpg


続いて、看板も何もない「藤原屋」、げそ天が食いたくて仕方ない
先日閉店になった「宮武」に天麩羅を卸していたのがこの店なんです
「宮武」の系列店に行けば食べられるんですけど、出来たてじゃなきゃね


c0113444_207789.jpg


一度マーナさん達とは別行動、「まえば」で宇宙一の出汁を堪能だす
かけ(小)に茄子の天麩羅をトッピングしてペロリ!
イッシュウさんは粉を購入、家でうどんを打つんですと


c0113444_2011323.jpg


飯南の産直市でマーナさん達と合流、の筈が先に着いてしまったみたい
ここでぴょんこさんと御対面、お初かと思ったら前に「名もない・・」で遭遇していたらしい
この桃は凄く美味しそうでした、一箱7500円のもあったさ(ビックリ)


c0113444_20323870.jpg


程なくマーナさん達も到着、準備中だったお目当ての桃ソフトも出来上がったんさ、暫く北の方で濃厚なの食ってたんでフルーツ系のサッパリしたのもいいですな


c0113444_20373992.jpg


「道久製麺所」つぶしにやって来ました、ここの剛麺は凄いの一言!
釜揚げでもピンとエッジが立って主張しちょるけんね、忘れちゃなんねぇのは、My箸、My丼、Myネギ、My醤油orMy出汁は持って行くべし!


c0113444_20422666.jpg


ぴょんこさんから「赤鬼」の出汁巻き卵の差し入れです
ぴょんこさん、ごっつあんでした~!


c0113444_20512795.jpg


今度は「須崎」をやっつけに来ました(笑)、久し振りに食った釜玉は美味かったんですけど、息子さんに変わってからイマイチな感じなんよね
何とかおじいちゃんの幻の麺を継承してくれい、切実なる願いじゃ~!
まだ胃袋のなかで「道久製麺所」の剛麺がつっぱっていますがね

その後「松井製麺所」に移動、青いんさんとどろさんファミリーが合流して凄いツアーになっちゃった!
皆さんはカレーうどん食いに入っていったんだけど、オイラとイッシュウさんは久々のツアーだったので胃袋がギブ~、表で待ってましたとさ
ここでオイラ、イッシュウさん、ぴょんこさんはツアー終了、マーナさん御一行はまだまだ続行したみたいです


c0113444_2154918.jpg


帰りに豊稔池石積みアーチダムによってプチ観光もしましたよ!
[PR]
by konora1 | 2009-07-25 21:10 | くいしんぼう

今年初!

パソコンのセットアップに手間取って暫く更新していませんでしたm(_._)m

1/12、今年初の行動はうどんツアーでした
一時期食べる事が出来なくなっていた観音寺市の「岩田屋」です


c0113444_21345591.jpg


朝も早くから開いていて近所の人たちが利用しているみたい


c0113444_21371842.jpg


細麺でもコシはかなりのもんです、イリコ出汁がまた良いんです!
[PR]
by konora1 | 2009-01-26 21:39 | くいしんぼう

うどんツアー

c0113444_23592710.jpg


9月23日、久々にうどんツアーに行きました
「上杉食品」のかけ(小)、懐かしい感じがするうどんです


c0113444_021365.jpg


次は「手打ちうどんまえば」のかけ(小)に半熟玉子の磯辺揚げ、竹輪天をトッピングです
この店の王道とも言うべき(個人的にそう思っているだけ)組み合わせで大満足!!
[PR]
by konora1 | 2008-10-31 00:06 | くいしんぼう

うどんツアー!

c0113444_21211614.jpg


6月22日うどんツアー敢行です!
丸亀市にある「一屋」のぶっかけ冷(小)160円+ゲソ天80円です
ゲソ天大きいでしょう、食べ応えあって美味しかったです


c0113444_21215616.jpg


坂出市の「やなぎ屋」で食べたざる(小)250円+貝柱のかき揚げ100円です
季節限定の貝柱のかき揚げ美味かったです
[PR]
by konora1 | 2008-07-23 21:28 | くいしんぼう

ツアーです!

c0113444_2159193.jpg


「大平製麺所」の釜玉がやっと食えました、My玉子じさんですけどね!
モッチリ感のある麺と半熟になって行く玉子のバランスが良い、美味かった!
釜玉(小)60円です


c0113444_2222284.jpg


「須崎」の釜玉(大)、何にも言う事はありまっしぇん!美味~い!釜玉(大)260円です
[PR]
by konora1 | 2008-05-31 22:09 | くいしんぼう

うどんツアーです

c0113444_12247.jpg


「まえば」のかけ(小)に竹輪天と半熟玉子天をトッピング、370円です


c0113444_124777.jpg


「麦蔵」のざるうどん(小)340円なり

4月29日久々にうどんツアーに行ってきました
暫く食ってなかったので、食いまくったって感じです
これで1ヶ月くらいは我慢出来るかな
[PR]
by konora1 | 2008-05-12 01:09 | くいしんぼう

うどんツアー

今日はMさんと久々のうどんツアーです
多分今年最後かな、ひょっとしたらもう1回くらいあるかも・・・


c0113444_2016153.jpg


最近ご無沙汰してた「山越」のかま玉(小)+竹輪天です
麺ちょっと茹ですぎちゃう、少々期待外れでした


c0113444_20193092.jpg


3軒回った所でちょこっと歩いて、胃の消化促進です
ここもご無沙汰してたな~、瀬戸大橋記念公園をブラブラしました


c0113444_2022525.jpg


「いぶき」のかけ竹(小)です、竹輪天熱々で美味しかった
ここの麺は元々柔らかめなので、こんなもんでしょう
って写真撮るの忘れて食っちまた~「下手こいた~」
[PR]
by konora1 | 2007-12-08 20:27 | くいしんぼう

なまえが・・・

c0113444_22462119.jpg


山登りの帰りに頂いた「○○○○」です
瑞々しくて、サッパリとした甘さで美味しかったです

名前は聞いたんですけどね、飛んでました
[PR]
by konora1 | 2007-05-20 23:13 | くいしんぼう

ハマってしまったかな

c0113444_22374872.jpg


c0113444_2238733.jpg


c0113444_22383187.jpg


きょうも釣りの帰りに「天鵬」寄ってしまった
天鵬3点セットを頼んでしまった
ネギラーメン+わがまま天津飯(ハーフ)+エビ天
お腹一杯になりました、美味かったっす!
[PR]
by konora1 | 2007-05-20 22:41 | くいしんぼう