日々の出来事
by konora1
カテゴリ
全体
やまのぼり
さかなつり
おでかけ
はな
くいしんぼう
映画
その他もろもろ
未分類
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:くいしんぼう( 33 )

うどんツアー!

c0113444_21152495.jpg


2/16 禁断症状とまではいかないんですが、無性に食べたくなったので2度目のツアー敢行だわ、「白河」のひやあつ(小)と竹輪天完食です
ちょっと出汁が温いんちゃうかい、次はあつあつにするかな!


c0113444_21155043.jpg


「やましょう」でかけそのまま(小)とゲソ天平らげました
やっぱり麺は茹でたて締めたてに限ります!
[PR]
by konora1 | 2013-03-17 21:21 | くいしんぼう

うどんツアー!

c0113444_20302325.jpg


1/19 今年初のツアー敢行です、「宮川製麺所」のひやあつ(小)と竹輪天完食です!
茹でたて締めたてにありつけたので、メチャ美味かったなや!


c0113444_20305636.jpg


「吾里丸」でかけそのまま(小)と茄子天完食です
いつもの美味しさに大満足、オイラ的にNo.1の麺です
[PR]
by konora1 | 2013-03-17 20:38 | くいしんぼう

うどんツアー!

c0113444_11433489.jpg


9/24久々にうどんツアーを敢行しました
まずは「須崎」釜玉(小)なんですが、茹で過ぎちゃうかい!
最近有名になって県外客が多くて、土日は行列が出来ている
ここは釜が小さいので、前に5人以上いると要注意!


c0113444_11435789.jpg


続いて「手打ちうどんまえば」のかけ(小)にトッピングです
王道の竹輪天+半熟玉子を平らげましたとさ


c0113444_11442052.jpg


最後は「吾里丸」かけ(小)と茄子天が美味しかった
ここは麺が美味しいから、どんな食べ方しても大丈夫!
[PR]
by konora1 | 2012-10-28 11:50 | くいしんぼう

うどん

c0113444_11524037.jpg


2/25 今年2回目のうどんツアー、久し振りに高松市内をせめてみるか
まずは「なかにし」のしっぽく(小)、美味しく頂きました
暫く来てないと、店が新しく大きくなっています
うどんブームは続いているけど、味が変わらない事を祈るばかりです


c0113444_11531244.jpg


続いて「古奈や」でぶっかけ冷(小)をカッ食らう!
初めての店なのでどんな麺が食べられるのか楽しみじゃ
不思議な感触の麺ですね、オイラは好きかも


c0113444_11533349.jpg


やっぱり締めは「吾里丸」でしょう、ここの麺は言う事なし!
かけ(小)と半熟玉子天を完食です、これで230円メチャ安い!
[PR]
by konora1 | 2012-03-23 12:03 | くいしんぼう

初ツアーです!

c0113444_11555324.jpg


1/14 今年初めてのツアー敢行です!
暫く食べてないと、禁断症状が出るから困ったモンです
「一福」の釜上げ(小)を美味しく頂きました
細麺なのにコシがあって、麺好きには堪えられません


c0113444_1156167.jpg


「吾里丸」のかけ(小)にかき揚げをトッピングです
オイラ的に一押しの麺、美味すぎますね!
[PR]
by konora1 | 2012-02-01 12:00 | くいしんぼう

禁断症状!

c0113444_1373019.jpg


9/17 禁断症状が出たので讃岐へ一っ走りです
「須崎食料品」の釜玉(小)170円です
知らぬ間に30円値上がりしてますがな
まぁ程々に美味しかったので良しとするか!


c0113444_1375879.jpg


「吾里丸」の醤油バター温(小)200円です
今の所、一番お気に入りの麺です
日曜、祭日が休みなのが辛いですなぁ
[PR]
by konora1 | 2011-12-20 01:42 | くいしんぼう

うどんツアー!

6/19恒例のツアーを敢行しました
イッシュウさん、kuri-chanさん、syuuさん、れいさん、saboさんに
オイラの計6人でうどんを食べまくりました、美味しかったです


c0113444_17462944.jpg


大平さんちの生醤油うどん(小)です、これで65円なんてありえへん
セイロに置いてある麺じゃなくて、釜の中で茹でていた麺を締めて
くれたので、程良いコシとクニュクニュ感で最高に美味かった


c0113444_17473435.jpg


「龍雲うどん」の冷やし中華そば580円です
コシのある縮れ太麺はイリコ出汁の付け汁との相性バッチリで
美味しい! でも(小)の量が多すぎるんでないかい


c0113444_1748469.jpg


「清水屋」のところてん(小)250円です
満腹だったんですけど、からし酢・しょう油でペロッと平らげました
[PR]
by konora1 | 2011-06-20 18:02 | くいしんぼう

今年初の食ったどー!

よくよくかんがえてみると暫くツアーに行ってません
このもやもやした感じは禁断症状なんや
そんな訳で讃岐へと高速をカッ飛びます


c0113444_1122448.jpg


「上杉食品」のかけ(小)200円、今日の麺はメチャ美味やんか
ここでこんなにクニュクニュ感のある麺は初めてです


c0113444_11252359.jpg


いまお気に入りNo.1「吾里丸」のかけ(小)にゲソ天と半熟玉子天を
トッピング、かけ(小)160円+ゲソ天70円+半熟玉子天80円完食です
メチャおいしかったので釜上げ(小)230円をお代わりしちゃいました
[PR]
by konora1 | 2011-02-22 11:33 | くいしんぼう

はるです!

c0113444_1512276.jpg


12/18の午後、久し振りに「はる」にお出掛けです


c0113444_15314100.jpg


洋室で確認したい事があったんですが座敷の方に案内されました


c0113444_1515444.jpg


メニューを並べてと、何を食うかいな


c0113444_152233.jpg


大根おろしそば(大盛り)1200円です
コシがあり、喉越しも良くてペロリとたいらげました
そば湯もクリーミィーな感じで大満足です


c0113444_1535333.jpg


締めは奥さん手作りのスウィートポテトです
サッパリとした甘さで、美味しく頂きましたとさ

最後に洋室のランプを確認すると、中央の1灯だけ高くなっていました
[PR]
by konora1 | 2010-12-26 15:14 | くいしんぼう

第7弾!禁断症状現る

ブログのトップページに何やら広告めいた物が表示されだしたので暫く更新してませんでした
よくよく見ると、エキサイトではなくヤフーが入れているようですね(怒)

それは置いといて、8/13禁断症状が現れたので讃岐へ一っ走りです


c0113444_15162810.jpg


一番乗りで「よしや」に行ったんですが、お盆の為(?)に開店時間が遅くなってますがな、3軒回り2時間程して戻ってやっとありつけました

ひやあつ(小)220円、美味しいかったんだけど、ちょっと時間が経ってたんかな、麺のコシとモチモチ感が足りませんでした、次回に期待しよう


c0113444_1525163.jpg


「一福」の釜玉(小)280円、飴色の麺に絡まった玉子が半熟に変わって行くんです、美味かったやなぁ、今日の一押しに認定です!
[PR]
by konora1 | 2010-10-03 15:34 | くいしんぼう