日々の出来事
by konora1
カテゴリ
全体
やまのぼり
さかなつり
おでかけ
はな
くいしんぼう
映画
その他もろもろ
未分類
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:おでかけ( 40 )

青森は遠かった!

5/10から5/17まで青森をブラブラ走ってきました、流石に遠いですね
北陸自動車道、磐越自動車道経由で約1480kmありました
早朝4:30に新居浜を出発、青森の黒石ICを出たのが21:30でしたね


c0113444_13183652.jpg


「青森自然公園ねぶたの里」でねぶた制作の体験が出来ます
お姉さんが楽しく喋りながら教えてくれます、旅の思い出にどうぞ!
そうそう、お姉さんは8月になると跳ねてるそうですよ!


c0113444_13315366.jpg


前はチョロッとしか歩けなかった奥入瀬渓流を全コース歩いてみました
焼山から子の口まで新緑の奥入瀬を満喫です


c0113444_13335691.jpg


端っこハンターなので本州最北端の地大間崎にも行かなくては!
四国では台風直撃の時くらいしか体験出来ない強風が吹いていました
勿論マグロ食いましたよ、美味かったなぁ!


c0113444_1339789.jpg


北の端へ行ったら最東端の地にも行かなくては
岩手県宮古市の南東にあるトドヶ崎です
駐車場から岬まで4km弱の遊歩道を歩かなきゃなりません
時間が遅かったので急ぎ足で往復です、疲れました


c0113444_13444728.jpg


旅の最後は秋田県の乳頭温泉「鶴の湯」に浸かってサッパリです
露天風呂はいいですね!お肌がスベスベになっちゃいました
温泉を出たら盛岡ICから高速に乗り、一目散に帰ってきました
今回は温泉にも沢山浸かったし、美味しい物も食ったし満足、満足!
[PR]
by konora1 | 2009-05-22 14:00 | おでかけ

四国カルスト

c0113444_1859413.jpg


9月14日四国カルストまでドライブです
暫く行ってないと浦島太郎状態ですね、新しい道が整備されていました


c0113444_1915067.jpg


お天気は曇り空でイマイチだったんですが、濃厚なアイスが美味かったっす
[PR]
by konora1 | 2008-10-22 19:03 | おでかけ

かずら橋

c0113444_18423064.jpg


遅ればせながらのUPです(汗)
9月13日祖谷のかずら橋へ行って来ました
立派な橋が架かっていて立体駐車場も出来ていました
秘境のイメージがなくなったんでないかい


c0113444_18454693.jpg


で、更に奥の奥祖谷二重かずら橋まで足を伸ばしました
ここはまだ秘境のイメージです、人も少ないからゆっくり散策出来ました
[PR]
by konora1 | 2008-10-21 18:47 | おでかけ

吾妻山とアクアス

c0113444_23345923.jpg


月末にMさんと吾妻山登りました、オイラは初めての中国地方の山です
休暇村が登山口になっていて、普通に歩けば40分で登れます


c0113444_23352915.jpg


この時期にしては花の種類が多くて楽しめました、違う季節に登ってみたいなぁ


c0113444_23355813.jpg


白イルカのバブルリング生で見てきました、可愛かったです!
[PR]
by konora1 | 2008-08-09 23:43 | おでかけ

青い睡蓮

c0113444_22392544.jpg


高知県北川村のモネの庭に行って来ました
青い睡蓮が咲いている頃かなとおもって・・・
[PR]
by konora1 | 2008-07-23 22:40 | おでかけ

再び淡路島!

c0113444_22414916.jpg


今年のGWは長い休みじゃなかったので、遠出はしませんでした
5月5日、花が咲いているかなと再び淡路島へ!
岩屋港近くの絵島、情報誌見るまで知らなかったですね


c0113444_22423080.jpg


続いて国営淡路海峡公園、国営だけあってでっかいなぁ


c0113444_22425275.jpg


最後はあわじ花さじきです、花の絨毯ではなかったです
[PR]
by konora1 | 2008-05-20 22:51 | おでかけ

クマガイ草

そろそろゆらぎの森のクマガイ草が咲いている頃です
通行止めになっていた道も通れるようになっているので行ってみるか


c0113444_23574169.jpg


途中の筏津山荘、東赤石山に登る時にお世話になっています


c0113444_2359473.jpg


人気も少ないゆらぎの森に到着、カタクリの植栽地もみてみますが何にもないっす!


c0113444_014617.jpg


3輪だけ咲いていました、植栽地の奥の奥の方だったのでこれ以上は近寄れなかった
[PR]
by konora1 | 2008-04-23 00:04 | おでかけ

凄い傾斜でした!

c0113444_18594042.jpg


先日、下灘の水仙を見に行ったんですが少し早かったようです
まだまだ蕾が多くて、2~3分咲きって感じでした
なんか不完全燃焼気味なので、ちょっと足を伸ばしてみます


c0113444_1924612.jpg


遊子・水荷浦の段畑です、「耕して天に至る」まさにその通りの段々畑でした
[PR]
by konora1 | 2008-01-26 19:05 | おでかけ

淡路島

c0113444_15531423.jpg


年末に最近高速道路の通過ばっかりだった淡路島をブラブラして来ました
淡路夢舞台なんて出来ているのも知らなかったしビックリX2

「奇跡の星の植物館」では見慣れない花、名前を覚えられないような花ばっかり
色々なジャンルの庭園もあって歩くだけでも目の保養になります


c0113444_1621636.jpg


クリスマスシーズンだったのでこんなのもありました
[PR]
by konora1 | 2008-01-03 16:03 | おでかけ

サバイバルツアー

c0113444_1854696.jpg


今日はイッシュウさん主催のサバイバルツアーです
参加者はこのら、Sさん、Hさん、ガイド込み4名で葉ワサビ取りに行ったんですが
結果的にサバイバルツアーになってしまいました


c0113444_1854546.jpg


林道の終点から渓流沿いに登って行くんですが、倒木などで沢が荒れてて
1時間程行った所で断念しました、でもこんな画像をゲッチューです


c0113444_18551315.jpg


葉ワサビはまた次回という事にしてフキノトウでお茶を濁して帰ってきました
イッシュウさん、Sさん、Hさんお疲れさまでした
これに懲りずにまたワカメ、うどん、サバイバルツアーなど行きましょう!
[PR]
by konora1 | 2007-03-21 19:10 | おでかけ