日々の出来事
by konora1
カテゴリ
全体
やまのぼり
さかなつり
おでかけ
はな
くいしんぼう
映画
その他もろもろ
未分類
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:おでかけ( 40 )

今年も!

c0113444_21263552.jpg


1/8にお出掛け、今年も初めての花は水仙です
まだ咲いてないんだろうなと思いつつ突撃だったんですが・・・
チラホラ咲いているだけでした


c0113444_2127960.jpg


でも近寄って撮るくらいは咲いてました
[PR]
by konora1 | 2011-01-16 21:30 | おでかけ

しまなみ海道

c0113444_14261518.jpg


あけましておめでとうございます!って事で初詣です
元旦に大三島の大山祇神社まで走りました


c0113444_14265921.jpg


久々のしまなみ海道なので多々羅大橋も忘れずにUPです
[PR]
by konora1 | 2011-01-16 14:34 | おでかけ

横浜へお出掛け!

8/29 超強行日程で横浜へお出掛けです、初めて乗った深夜高速バスは運行会社(車両)と座る位置で寝心地が違いましたね、行きは瀬戸内運輸の今治~品川便、帰りはJRの東京~高松、松山便を利用しました


c0113444_11483747.jpg


日本丸とランドマークタワーの下の方です、帆船が好きなんですよ


c0113444_11501069.jpg


山下公園に係留されている氷川丸のお尻、言い方が変ですね!
[PR]
by konora1 | 2010-10-13 11:53 | おでかけ

白猪の滝!

c0113444_22433766.jpg


4/3またまた白猪の滝に行って来ました
前回より足取り軽く歩けたのが収穫です!


c0113444_22463625.jpg


見つけるのに苦労しました
2輪だけ咲いていたアワコバイモです
[PR]
by konora1 | 2010-04-04 22:48 | おでかけ

東方へ!

c0113444_21162641.jpg


3/13、久し振りにお出掛けしました、南大王町の福寿草の里です
もう咲いているんかななんて思いながら車を走らせます
が、メッチャ甘かったですね


c0113444_21203034.jpg


2月の中旬が暖かかったので、下旬に満開になったそうな
ここん所満開に遭遇出来ていません、また来年も来なくては!


c0113444_21245725.jpg


更に東へ走り、四国の一番東までやって来ました
蒲生田岬(かもだみさき)灯台です
領海及び接続水域に関する法律等では、この灯台と紀伊日ノ御埼灯台を結んだラインまでが瀬戸内海と定義されているんですと!
[PR]
by konora1 | 2010-03-25 21:28 | おでかけ

久々に遠出です!

c0113444_22544893.jpg


テレビで南楽園の梅が見頃を迎えているって・・・
きっとオイラに走れって言ってるんですね
で、2/13に南予へとMyWishは走りましたとさ!


c0113444_22564278.jpg


園内は梅の香りがムンムンです
あちらこちらでカメラマンが三脚を立てています


c0113444_22582716.jpg


ここまで来たらスンナリ帰るのはもったいない
愛南町から県境を越え高知県へ、竜串の海中展望塔です


c0113444_2301861.jpg


今日は視界は良い方みたい、餌付けしているから魚が寄って来てます


c0113444_2315367.jpg


端っこマニア、灯台フェチですから足摺岬は当然寄ります
一応、四国最南端ですからね、外せません!


c0113444_2342056.jpg


遊歩道を歩いて白山洞門まで、波の浸食って凄いですね

いや~、足摺岬も近くなったもんです!
須崎まで一般道を走り、須崎東ICから新居浜ICまで高速道路を使った
んですが3時間50分で我が家に着きました、勿論安全運転ですよ
高速道路がなかった頃は6~7時間掛かっていたんちゃうかな!
[PR]
by konora1 | 2010-02-17 23:16 | おでかけ

灘黒岩水仙郷です!

c0113444_19203774.jpg


年始めの花はやっぱり水仙ですね
久し振りに海を渡って淡路島に行ってみました
最初はムンムンするくらいの水仙の香りが凄い


c0113444_19243980.jpg


ちょっと足を伸ばして気になっていた鉄人28号にも御対面です
遠い昔にテレビで見ていたので、凄く懐かしかったです
[PR]
by konora1 | 2010-01-22 19:27 | おでかけ

白猪の滝

c0113444_14122591.jpg


12/22 テレビで白猪の滝が氷結しているって放送してたので走ってみました
部分的でしたが12月に凍るのは珍しいので一見の価値ありです


c0113444_1416186.jpg


滝壺に近付き見上げてパチリ、フィルターに水滴が付いて大変でした
年を越して全面氷結したら再訪します!
[PR]
by konora1 | 2009-12-24 14:19 | おでかけ

中津渓谷!

c0113444_21545566.jpg


c0113444_2155273.jpg


c0113444_21555576.jpg


11/12に高知県の中津渓谷をブラブラして来ました
紅葉は殆ど終わっていて所々残っていました

1週間くらい早ければ盛りだったんかな
まぁ来年の目安にはなりました
[PR]
by konora1 | 2009-11-16 21:59 | おでかけ

ちょっとブラブラです!

山登りにはまるきっかけになった、あの山に登ろうとお出かけです!

舞鶴からフェリーに乗り小樽へ、上陸したら一目散に稚内を目指します
稚内に車を置いてまたフェリーに乗らなきゃなりません


c0113444_17465651.jpg


礼文島に向かう途中7年ぶりに見る利尻山、雲の帽子を被っています


c0113444_17492753.jpg


まずは礼文岳に登りますが、山頂付近はガスってますねぇ
でも昨日までは大雨が降っていたから、降ってないだけで感謝、感謝!


c0113444_17524985.jpg


礼文島8時間コースも歩いてみました、結構ハードできつかった
画面に写っているのは一緒に歩いて貰った大阪の中山さんです
前日の宿で夕食の時に対面に座って一緒に歩く事になりました
遅いオイラにペースを合わせて貰って申し訳なかったです

8時間コースが終わった後の林道コースでトラブル発生、この感触は足の裏に水膨れが出来ていますね、利尻山登れるかなぁ、水膨れの状態を確認していないので不安ですな


c0113444_184187.jpg


両足の裏に500円玉程の水膨れが出来ていましたが、ガーゼを2重にあて絆創膏で固定して登ります、激痛が走ったら撤収って事だったんですが、何とか登る事ができました!

9合目から上の登山道はかなり傷んでいましたね、試験補修をしていたから上手くいくといいですね


c0113444_18114452.jpg


望岳台から十勝岳を見上げていますが、歩くのにも事欠いていますから登るのは無理じゃ~、釣りばっかりで山に登ってなかったのに、ぶっつけ本番で登るから足が悲鳴を上げたんですな、JAJAさんの山行記プリントアウトして来てたのに使えませんでした(涙)


c0113444_18192051.jpg


山に登れないのでヨチヨチ歩きで観光です、網走で見たクリオネっす


c0113444_182153100.jpg


裏摩周の展望台、午前中の第1展望台はガスってて何にも見えなかったんですけど午後から少し回復したので足を伸ばしてみました


c0113444_18261097.jpg


足の状態がかなり良くなったのでアポイ岳に登ってみました、足の裏の方は順調だったんですが、体調がイマイチで息が上がってしまいました


c0113444_18302762.jpg


一応ここも押さえておかなければね、今回の北海道旅行で感じたのは何処に行っても中国人観光客が一杯でした、帰ったばっかりなのにまた行きたいなんて思っています!
[PR]
by konora1 | 2009-07-10 18:35 | おでかけ