日々の出来事
by konora1
カテゴリ
全体
やまのぼり
さかなつり
おでかけ
はな
くいしんぼう
映画
その他もろもろ
未分類
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:おでかけ( 40 )

花を追いかけて!

c0113444_10551022.jpg


1/21 花を追いかけてみたんですが、帯に短し襷に長しってか!
下灘の水仙です、盛りを過ぎてて他には誰もいません


c0113444_10553595.jpg


南楽園の梅はまだ咲いていません、探し回って10輪に届かない
こんなんで来週末から梅祭りやるのって感じです


c0113444_1056093.jpg


足摺岬の椿、正確にはヤブ椿ですけど
ここがまぁ咲いてた方です、トンネルまでとはいえませんが・・・
[PR]
by konora1 | 2012-02-10 11:02 | おでかけ

足摺岬と南楽園

c0113444_11125964.jpg


1/3 孫達とちょっと遠出して足摺岬へ、椿は蕾でした
三ヶ日は車両進入禁止で、手前の小学校に駐車させられ
シャトルバスで先っぽへ、進入禁止なら無料でもいいんじゃないかい!


c0113444_1113334.jpg


帰りに南楽園も覗いてみる、梅林は養生中で立ち入り禁止です
寒いので鯉に餌をやって、早々に建物の中に避難しましたとさ
[PR]
by konora1 | 2012-01-16 11:20 | おでかけ

しまなみ海道

c0113444_113223.jpg


今年の初ブラリもしまなみ海道です
1/2 サンライズ糸山に車を置いて橋歩きでした


c0113444_113356.jpg


目的は馬島にあるウズ鼻灯台、馬島神社のすぐ裏手にあったさ
前からチラチラ見てたんですけど、思い切って足跡残して来ました
[PR]
by konora1 | 2012-01-10 11:08 | おでかけ

岩国へ行って来ました!

c0113444_1284542.jpg


10/10 久し振りの遠出で岩国までドライブです
確か保育園に入園する前に来てるんですけど、記憶がありません
やっぱり錦帯橋は絵になりますね


c0113444_1291052.jpg


ロープウェイで登り、岩国城も観光です
何故かしら、本来の場所とは違う所に再建されているんです


c0113444_1295699.jpg


観光鵜飼いもあるみたい、一仕事終えて休んでいます
[PR]
by konora1 | 2011-12-21 01:37 | おでかけ

徳島へ!

c0113444_2391068.jpg


7/24 久し振りに徳島方面へお出掛けです
剣山の近くにある岳人の森へ、ここは初めてです
こんな山の中にこんな施設があったなんて知らなかった
花の季節に訪れたら最高ちゃうかな!


c0113444_2312369.jpg


ついでに鳴門公園へ寄り道です
随分来てなかったんやなぁ、橋の下を歩ける様になってます
勿論歩いたんですが、大潮じゃなかったので渦は見えなかった
[PR]
by konora1 | 2011-12-18 23:16 | おでかけ

宇和町・遊子・宇和島城

c0113444_0484980.jpg


4/23南予をドライブです
行きそびれていた宇和町の米博物館、109mの廊下は圧巻だわ!
18秒台で端から端まで雑巾掛けなんて凄すぎじゃろ


c0113444_0491468.jpg


2年振りになるんかな、遊子・水荷浦地区の段畑はジャガイモの
収穫直前で緑に溢れてます


c0113444_0494110.jpg


初めての宇和島城、関係ないけど鳶に感動かな!
[PR]
by konora1 | 2011-06-17 00:56 | おでかけ

かずら橋

c0113444_038647.jpg


4/10うどんを食べた後、祖谷のかずら橋までドライブです
昔懐かしいボンネットバスを撮ってしまいました


c0113444_0383978.jpg


帰りに大歩危で一休み、沢山の鯉のぼりが空を泳いでいます
[PR]
by konora1 | 2011-06-17 00:41 | おでかけ

福寿草の里

c0113444_2232288.jpg


3/14横浜から帰ったばかりなのに、福寿草の里まで走ってみました


c0113444_22324274.jpg


満開の時期は少々過ぎてたんですけど、ノンビリ歩きました
[PR]
by konora1 | 2011-05-31 22:36 | おでかけ

灘黒岩水仙橋!

c0113444_039051.jpg


1/30淡路島までMさんと遠出です、メチャ寒かったしお目当ての水仙は
ちょっと早かったみたいだけど、甘~い香りを堪能しました


c0113444_0393280.jpg


それでも南斜面はまぁまぁ咲いていたのでプチ満足!
[PR]
by konora1 | 2011-02-23 00:41 | おでかけ

白猪の滝

1/15最近の冷え込みで凍り付いているんじゃなかろうかと
ヤボ用を済ませ午後から車を走らせます


c0113444_11104323.jpg


良い感じで凍り付いていますね
途中から軽アイゼンのお世話になりました


c0113444_1112854.jpg


滝壺に近寄り見上げてパチリ!
白猪屋のおでんも美味しかったです
[PR]
by konora1 | 2011-02-22 11:15 | おでかけ