日々の出来事
by konora1
カテゴリ
全体
やまのぼり
さかなつり
おでかけ
はな
くいしんぼう
映画
その他もろもろ
未分類
以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:やまのぼり( 32 )

銅山越え

c0113444_23244693.jpg


5月31日雨が止んだ昼から、銅山越えに登って来ました


c0113444_23252535.jpg


アカモノがほぼ満開でした


c0113444_23255285.jpg


最近、どの花も満開に巡り会えてなかったので良かったです!
[PR]
by konora1 | 2008-06-04 23:34 | やまのぼり

西赤石山!

c0113444_054201.jpg


5月18日に西赤石山に登って来ました
少々遅いかなとは思ったんですけど、先週は天気悪かったので仕方ない
北斜面のアケボノツツジ、盛りは過ぎてましたが遠目には綺麗でした


c0113444_0545266.jpg


銅山越えで見つけた咲き始めのツガザクラです
この辺が自生の南限ですよ


c0113444_0551884.jpg


これはシコクハタザオ、強風の中けなげに耐えていました
[PR]
by konora1 | 2008-05-26 00:59 | やまのぼり

きつかった!

c0113444_10213863.jpg


c0113444_102262.jpg


c0113444_10222753.jpg


今シーズン初の雪山歩きで寒風山登って来ました
しばらく登ってなかったので、最初の急登坂でヘロヘロ・・・
天気はイマイチだったけど雪を堪能出来ました
[PR]
by konora1 | 2008-02-02 10:24 | やまのぼり

北アルプスデビュー

念願の北アルプスに足跡残して来ました

10日 5:20新居浜発→15:30折立着駐車場
11日 折立→太郎兵衛平→薬師沢小屋
12日 薬師沢小屋→雲ノ平→高天原山荘(温泉)
13日 高天原山荘→岩苔乗越→水晶岳→岩苔乗越→鷲羽岳→三俣山荘
14日 三俣山荘→三俣蓮華岳→黒部五郎小舎→黒部五郎岳→黒部五郎小舎
15日 黒部五郎小舎→黒部五郎岳→北の俣岳→太郎兵衛平→折立→我が家


c0113444_11583210.jpg


太郎平小屋、ここから一気に薬師沢に下ります


c0113444_115933.jpg


薬師沢小屋から雲ノ平への急登です、ここはきつかった


c0113444_1159298.jpg


苦労して雲ノ平に登ったのに高天原に下ってます、見えてる山は赤牛岳かな


c0113444_11595684.jpg


高天原に行ったら温泉は外せません


c0113444_127411.jpg


水晶岳、今回初の百名山です


c0113444_1272917.jpg


三俣蓮華岳頂上です、ここでまったりしてる間に凄い事をしてる人がいたなんて・・・


c0113444_127526.jpg


初の雷鳥です、本当に逃げないんですね


c0113444_1281122.jpg


凄い事をしてたNさんと一緒に下山しました

詳しい事はレポートで(遅くなるかも・・・)
[PR]
by konora1 | 2007-08-16 12:18 | やまのぼり

皿ヶ嶺です

c0113444_22511380.jpg


今日は台風の翌日だというのに皿ヶ嶺登って来ました
目的はと言うと、この時期はササユリですね


c0113444_22555995.jpg


まぁまぁ咲くには咲いてたんですが、雨風で傷んでました
咲いてるのに会えたんだから、贅沢は言ってられません
[PR]
by konora1 | 2007-07-15 22:56 | やまのぼり

東赤石山

c0113444_0161887.jpg


c0113444_0165096.jpg


日曜日に東赤石山に登って来ました、初っ端から通行止めの看板でいつもの道が通れない事に気付くんですけど、全然知りませなんだ

オトメシャジンはどんなんかな~って登ってみたんですが、全然咲いてなかったですね
ロックガーデンもそんなに咲いてなくて、山を覆ってたガスが少し晴れたのを見計らって
八巻山まで登って大正解でした
尾根沿いでタカネマツムシソウとコウスユキソウを見つけて撮って来ました
[PR]
by konora1 | 2007-07-11 00:25 | やまのぼり

靴慣らし!

c0113444_23214251.jpg


新品の登山靴に慣れておかなければなりません
って、昨日の夜買って次の日に下ろさなくてもってか!
インソールもなかなかに調子良かったです

で、10時過ぎに家を出て昼過ぎから石鎚山登って来ました
イワカガミが綺麗に咲いてました
[PR]
by konora1 | 2007-06-10 23:22 | やまのぼり

キヨブタ!

c0113444_2351694.jpg


前の登山靴、水が染みこんで冬の雪山とかで往生してました
5年使ったから、そろそろ寿命かなとお店の人に聞いてみました
使用頻度にもよるけど、しっかり寿命だそうです

思い切って前の靴より若干、雪に強そうな感じの靴にしました
[PR]
by konora1 | 2007-06-10 23:10 | やまのぼり

3週連続です

c0113444_21405559.jpg


3週連続で西赤石山の日浦登山口から登ってます
今回はアカモノを追いかけてみたんですが
まだ下の方で咲いているだけでした

今度の週末も楽しめるんじゃないかな
[PR]
by konora1 | 2007-06-05 21:43 | やまのぼり

見えました!

c0113444_22183449.jpg


5月19日久し振りに西赤石山へ登って来ました
調べて2005年のアケボノツツジの時に登って以来です

もうアケボノツツジは散ってしまってるかななんて諦め半分だったんです
沸き上がるガスで山頂北側斜面は見る事は出来ませんでした
でも登山道沿いにまだ残ってくれてました、淡いピンクが可愛いですね
[PR]
by konora1 | 2007-05-20 22:32 | やまのぼり