人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事
by konora1


今年最後かな!

今年最後かな!_c0113444_15222242.jpg


今年最後かな!_c0113444_15225790.jpg


今年最後のうどんツアー敢行です!
高松市内を走っていると、ルームミラーに見覚えのある車が・・・
朝も早くからイッシュウさんがメールしていたそうです

ぴょんこさんと合流して開店ホヤホヤの「麺通堂」西植田店へ
開店前から入り口で仁王立ちの男性がいます(プレッシャーかけまくり)
ここでtooonさんと初対面、この後全店制覇されたんですね(凄すぎ)

うどんはコシ、モチモチ感ともオイラ好み、不揃いな太さもええなぁ!
イリコの出汁も相性バッチリで美味しくたいらげました

ぴょんこさんは胃の中の昨日のうどんが未消化だったのでここでお別れ


今年最後かな!_c0113444_15503587.jpg


今年最後かな!_c0113444_15511059.jpg


続いて{^L^}さんお勧めの「たんぽぽ」へ、車を降りるとイッシュウさんが誰かと話しています
噂には聞いていたつぶあんなさんと会う事が出来ました
水曜日しか営業してないので、この先いつ来られるか分かりません
程なく{^L^}さんも合流して、いざ店の中へ・・・

「さぬきの夢2000」を使った麺はエッジが効いていて、見た目は固そう
でも口に入れるとビックリ、適度なコシとモチモチ感が堪りません
今日はオイラにとって当たりの麺が多いぞ!

つぶあんなさん、{^L^}さんは2階の喫茶ルームでスイーツを楽しむとの事でここでお別れです


今年最後かな!_c0113444_16365488.jpg


今年最後かな!_c0113444_16371145.jpg


高松市内を離れ本日開店の高瀬町の「だいくうどん」へ・・・
ちょっと迷いましたね、ナビがなかったらたどり着けなかったでしょう
店に着いてtooonさんの言ってた飛行機の意味が分かりましたよ

麺はやっぱりオイラ好みで、出汁もキレがあって申し分なし
高松市内は少し遠いので頻繁には行けない、ここなら来られるかな!
今日は美味しい麺と、さぬきうどんの猛者達に出会えました
by konora1 | 2009-12-25 16:48 | くいしんぼう
<< タチウオ!! 白猪の滝 >>