人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事
by konora1


青森は遠かった!

5/10から5/17まで青森をブラブラ走ってきました、流石に遠いですね
北陸自動車道、磐越自動車道経由で約1480kmありました
早朝4:30に新居浜を出発、青森の黒石ICを出たのが21:30でしたね


青森は遠かった!_c0113444_13183652.jpg


「青森自然公園ねぶたの里」でねぶた制作の体験が出来ます
お姉さんが楽しく喋りながら教えてくれます、旅の思い出にどうぞ!
そうそう、お姉さんは8月になると跳ねてるそうですよ!


青森は遠かった!_c0113444_13315366.jpg


前はチョロッとしか歩けなかった奥入瀬渓流を全コース歩いてみました
焼山から子の口まで新緑の奥入瀬を満喫です


青森は遠かった!_c0113444_13335691.jpg


端っこハンターなので本州最北端の地大間崎にも行かなくては!
四国では台風直撃の時くらいしか体験出来ない強風が吹いていました
勿論マグロ食いましたよ、美味かったなぁ!


青森は遠かった!_c0113444_1339789.jpg


北の端へ行ったら最東端の地にも行かなくては
岩手県宮古市の南東にあるトドヶ崎です
駐車場から岬まで4km弱の遊歩道を歩かなきゃなりません
時間が遅かったので急ぎ足で往復です、疲れました


青森は遠かった!_c0113444_13444728.jpg


旅の最後は秋田県の乳頭温泉「鶴の湯」に浸かってサッパリです
露天風呂はいいですね!お肌がスベスベになっちゃいました
温泉を出たら盛岡ICから高速に乗り、一目散に帰ってきました
今回は温泉にも沢山浸かったし、美味しい物も食ったし満足、満足!
by konora1 | 2009-05-22 14:00 | おでかけ
<< ちょっとブラブラです! シーズン到来! >>